大いなる情報発信ネット

日常の役に立ちそうな情報を発信するネット情報局

キューピーのたらこパスタソース

たらこパスタならば、いつも、これを選びます。

 

 

元祖、パスタソースで、たらこ味のパスタソースといったら、キューピーが定番で、たらこソースで、売上No.1みたいなので、美味しさを求めてしまうとキリがないのですが、手軽さ、値段を考慮すれば十分に美味しいと思える味です。

f:id:takemaru803:20180217095540j:plain

 

バターの風味もしてあえるだけでパスタができてしまうので、料理が得意じゃない人や、パスタの味付けがイマイチ分からない人や時間のない人には本当によいと思います。

 

混ぜるだけで簡単に作れるパスタソースの定番たらこ味です。

 

塩加減もちょうど良くたらこの粒粒感もたっぷりあって、パサパサした感じがせず油もちょうどよくてパスタとの絡みもバッチリです。

 

高級なイメージはありませんが、殆どの方に受ける味わいなので子どもから大人まで満足できるのではないかと思います。

 

ゆでた麺にあえるだけで出来上がるこちらの商品はとても便利です。

 

たらこのソースときざみのりが2人分含まれています。

f:id:takemaru803:20180217095704j:plain

茹でたパスタにたらこソースときざみ海苔をあえるだけなのでとても便利です。

f:id:takemaru803:20180217095933j:plain

 

パスタと絡みやすいですし、味もおいしいですソースの量がちょっと少なめなので150gとか200gとかたっぷりとパスタを茹でて食べたい人にはちょっとだけ物足りないかもしれません。

 

味は塩気も申し分なく美味しいと思いました。

 

ソースの量がもっと潤沢だと麺にもっとよくからんで食べられると思いました。

 

ほんのりバターの旨味とタラコの塩加減が混ぜ合わせていて飽きることのないうま味ですね。

 

どんな安いパスタでも様になります!カロリーも、たらこソースではダントツに抑えられているだけあってバターのオイリーさは控え目でそこは最高でした。(^。^)

 

バターが隠し味みたいな感じで、やんわりと甘さがあって、子供も好きそうな美味さだと思います。

なめらかでマイルド。 トッピング用のノリがついているのも嬉しいですね。たらこもくどすぎず、十分に美味しいですこういったあえるだけのパスタの中では 一番美味しいと思います。

ただ、いっぱい食べる人にはもう少しソースの量が多いと使い勝手がいいのにと思います。(>_<)