大いなる情報発信ネット

日常の役に立ちそうな情報を発信するネット情報局

バーモントカレー 辛口

バーモントカレーといえば昔から馴染みのあるカレーでおふくろの味に近い家庭的

なカレーという感じがします。 味もコクがあり香辛料が強すぎないというところが

老若男女問わず愛されている理由だと思いました。

パッケージに切れ目があるので、半分だけ、使いたい時に、きれいに残せるというのも

いいです。

バーモントカレーは辛いのが苦手な方にとことん優しいカレーな気がします。

辛いカレーも好きですが、バーモントの優しい感じがお気に入りです

スパイシーさはあまりないですが、食べると心がホッとします

どんな具材にも合い癖もなく、コクと深みのあるルウで

まろやかさとやわらかい味を感じます

他のカレーの辛口と違って、りんごとはちみつ効果で辛さの中にもまろやかな甘み

とコクがあり、子どもも大人もみんなでおいしく食べられるバランスの良い辛さで

す。 水の分量は規定よりちょっと多めがちょうどいいかなぁと思います。 規定ど

おりだとけっこうかたいというか、こってり濃い感じがします

特に付け足さなくても、このルーだけで美味しくできます。大人には辛みが足りな

いかなとも思いますが、これはこれで優しい味で気に入っています

クセがなくアレンジしやすいのもいいですね。 大人が食べるときはホワイトペッパ

ーやガラムマサラを後からかけて食べるのもいいかも?

りんごを擦って入れると、より甘さがあり 辛さとりんごの甘さのバランスが良くな

りとても美味しです

ハチミツとリンゴの甘さでマイルドになり、 食べやすく、 煮込み具合により

とろみが変わるので少しずつ味見しながら作りベストな味にするのも楽しいです

ルーがとけやすくてだまになりにくいので作りやすくてお気に入りです