大いなる情報発信ネット

日常の役に立ちそうな情報を発信するネット情報局

日清ラ王味噌ラーメン食べてみたらまるで生麺

日清ラ王味噌ラーメン

日清食品「ラ王 袋麺」味噌味、スーパーで5食入り1パック398円で購入!

日清「ラ王」と言えば、言わずと知れた高価格帯カップラーメンの王様的な存在!

 インスタントラーメンはよく食べるのですが、はじめてこの「ラ王 袋麺」味噌味

を食べた時は衝撃的でした、袋めんに対して、正直、本格的な要素は求めていなくて、

即席でできるから具無しで食べたりするぐらいでした。それが今回、ラ王を試食したと

き、麺のコシに「え!?まるで生めん!」と歯ごたえがすごい

太ちぢれ麺でもっちりとした弾力もあり、美味い!

作り方は、至ってシンプル

鍋に水500ml入れ沸騰させてから麺を入れ4分間茹でる

丼に移して液体スープと刻んだねぎを入れてできあがり

まずは一口!

麺をすするときに縮れの食感が心地よい。

麺はもっちりとした弾力もあり、美味い!

コシも感じられやはり袋麺ではTOPランク

味噌のコクも感じるし

味は控えめだがしっかりした味噌スープ・・・。

スープにはちょっとコクが欲しかったな!

今度は具を色々アレンジして入れて食べたいと思います