大いなる情報発信ネット

日常の役に立ちそうな情報を発信するネット情報局

丸美屋の麻婆豆腐の素を使った簡単レシピ

中華料理は色々な調味料が必要で、家庭で本格的な料理を作る為には、

にんにく、生姜、ごま油、豆板醤など、ちょっとしか使わないのに1回の食事のため

にたくさん揃えると結構なお金がかかります。時間がない時には、麻婆豆腐の素はとて

も便利ですよね。

 自分で作るよりも失敗が少ないイメージもあります。

しかし、なんとなく味気ないのも事実。そういう理由もあり、私は麻婆豆腐を作るとき

はいつも丸美屋の麻婆豆腐の素を使用しています。

*1f:id:takemaru803:20171209234528j:plain

忙しい人も麻婆豆腐の素を使えば手軽に本格的な麻婆豆腐を味わうことができます。

いろんな食材と組み合わせることで、新しいおいしさが味わえます。以外な組み合わせ

で新しい境地を開くのも、なかなか悪くない経験です。ご飯ものに、麺類に、おかず

に、と多くのアレンジレシピが考案されているのです。

今回はそんなアレンジレシピから、麻婆豆腐の素を使ったアレンジ方法をご紹介しま

す。

  1.  お肉たっぷり海老麻婆豆腐
  2. 鶏肉と刻みネギをたしてボリュームアップ
  3. ナスのレパートリー
  4. 麻婆豆腐の素で酢豚風
  5. 具沢山麻婆豆腐

cookpad.com

recipe.rakuten.co.jp

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

*1:麻婆豆腐の素 辛口